特に書くことも思いつかないので。大雑把な現状の手持ちデッキについて。

・赤緑汁婆:テーマ・コンセプト「呪文」
 チェインコンボからフィニッシュにつなげるのが基本スタイルだが、マナ加速、ドロー加速、戦場のクリーチャーの個体数のバランスが重要なので結構大変。

・リゾルダ:テーマ・コンセプト「墓地利用」
 墓地利用コンボにより、運がよければ最速1ターンでゲームエンドだが、そううまくは当然いかない。ちなみにグリクシスカラーじゃないので0ターン目に決めるのはできないはず。

・ウィドウェン:テーマ・コンセプト「インスタントタイミング」
  ガチコントロールデッキ。相手のカードの打ちどれを消してどれを通すかの判断がいつも迷う。

・セルヴァラ:テーマ・コンセプト「エルフ」
 言わずとしれた業務デッキ。ヤバそうな対戦相手のときや、速くゲームを終わらせなきゃないときに使う。概ね3~5ターンのうちにゲームエンドなので大半のカードを使っていない(汗)

・ヴァロルズ:テーマ・コンセプト「一点強化」
 とりあえず一人殺してから考えるデッキ。狙われた人は運が無かった。

・イロアス:テーマ・コンセプト「アーティファクト」
 ジョーさんから変えたけどまだ使ってみてないからなんとも。

・ゼガーナ:テーマ・コンセプト「」
 テーマらしいものが思いついていないので現状テーマなしのデッキ。無限マナでぐるぐるしてればなんとかなるねん。

・ブレイゴ:テーマ・コンセプト「ブリンク」
 ブルーナを降板させて青白1個目に輝いたブレイゴ王。決めるまでの速度は決して速くないので、そこをいかに時間稼ぎをするかが重要。

・旧テイサ:テーマ・コンセプト「追放」
 相手の盤面リソースを奪い、疲弊したところを決めるボードコントロール型のデッキ。勇者ぺス強い。

・ジョイラ:テーマ・コンセプト「リセット」
 とりあえず、1回リセットしてからが勝負だと思う。リセットできなかったときはだいたい負けてる気がする(汗)。というかプレイングむずい。

・オジュマイ(メドマイ/龍王オジュタイ):テーマ・コンセプト「エンチャント」
 対戦前の気分でその時使うジェネラルが変わる使用。どちらのジェネラルでもやることは変わらず、ジェネラルの戦闘ダメージでアドバンテージを取ってからコントロールしたりコンボしたりで勝ちを取りに行く。

・グレンゾ:テーマ・コンセプト「ゴブリン」
 ライブラリーの上から下からゴブリンが出てくる。グレンゾのパワーが3もあればほぼデッキのクリーチャーは全部出る。

・ゼナゴス(予定):テーマ・コンセプト「ドラスト(予定)」
 現在制作中。作って遊んでみて楽しければ維持すると思う。もし飽きたら崩す。


こんな感じで。実際のデッキリストやもう少し詳しく的なのはまた時間があったら載せるかも。

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