閑話休題3~トルシミールって警戒されるのー?~
2012年6月12日 TCG全般ウィドウェンデッキ:
インスタントは強い。だからデッキの大半をインスタントタイミングで打てれば強いんじゃね?を実行してみたのがウィドウェン。全デッキの中では1番コンボ要素が少なく、相手墓地の利用が得意。基本的に普通に青黒のカードでコントロールして、徐々に相手のライフを削りながら、殴り殺したり。相手に積まれてるコンボ次第では相手のコンボを使って勝つこともある。
抜けたカード、入れたカードについてはそろそろめんどくさいのでいいや。疑問があったら質問してくれぃ。
トルシミールデッキ:
ライズのときのエルフデッキではトークンは大分多量に出るのだが、そのあとのコンボまたは全体強化を引かないと、流されて無駄に終わることが多かった。しかも見た目やばそうに見えるせいで狙われる。そこから、むしろ緑白なら放っておいてもそこそこ並ぶと思うから、ジェネラルに強化させよう。ということでトルシミールに。ヴォジャ出すのにマナがかからないのもライズよりいいところ。
そのまま線の細すぎるエルフたちは抜けていき、デッキの内容はごっそりと変わった。基本的には普通に展開したり、ボードコントロールをしながら殴り殺す。ヴォジャは伝説なのもあって、場合によってはわざと2体目目出して殺したりすることも。
とりあえず結論としてエルフやりたいならやっぱりエズーリだと思う。
釣りについて何か考察書こうと思ったけど、もうちょっと考えがまとまったらにする。
次の日記では引き続きデッキメモに戻ります。
インスタントは強い。だからデッキの大半をインスタントタイミングで打てれば強いんじゃね?を実行してみたのがウィドウェン。全デッキの中では1番コンボ要素が少なく、相手墓地の利用が得意。基本的に普通に青黒のカードでコントロールして、徐々に相手のライフを削りながら、殴り殺したり。相手に積まれてるコンボ次第では相手のコンボを使って勝つこともある。
抜けたカード、入れたカードについてはそろそろめんどくさいのでいいや。疑問があったら質問してくれぃ。
トルシミールデッキ:
ライズのときのエルフデッキではトークンは大分多量に出るのだが、そのあとのコンボまたは全体強化を引かないと、流されて無駄に終わることが多かった。しかも見た目やばそうに見えるせいで狙われる。そこから、むしろ緑白なら放っておいてもそこそこ並ぶと思うから、ジェネラルに強化させよう。ということでトルシミールに。ヴォジャ出すのにマナがかからないのもライズよりいいところ。
そのまま線の細すぎるエルフたちは抜けていき、デッキの内容はごっそりと変わった。基本的には普通に展開したり、ボードコントロールをしながら殴り殺す。ヴォジャは伝説なのもあって、場合によってはわざと2体目目出して殺したりすることも。
とりあえず結論としてエルフやりたいならやっぱりエズーリだと思う。
釣りについて何か考察書こうと思ったけど、もうちょっと考えがまとまったらにする。
次の日記では引き続きデッキメモに戻ります。
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